混声合唱団グリーン・リーヴスについて

グリーン・リーヴスって?

混声合唱団グリーン・リーヴスは、
明治学院大学白金校舎を拠点に活動している混声合唱団です。
現在の団員数は約15名。現役歌手の先生の指導が受けられます。
練習は、毎週土曜日/午後6時10分〜9時(練習後ミーティング有)
練習場所は主に明治学院大学 白金キャンパスですが、
たまに都内施設を借りて練習します。

見学希望の方は希望の日にちを教えて下されば、
練習教室or場所をお伝えします。詳しくはこちらをご覧ください。

リーヴスの一年間
このページではリーヴスでの主な行事を紹介します。

4月
新入生歓迎シーズン
入学式の翌日から、戸塚キャンパスはどっと新歓ブースで溢れかえります。
数あるブースの中で、是非私たちを見つけ出して下さい!(笑) ブースでは、リーヴス団員から詳しくリーヴスの話が聞けます。 夜は歓迎コンパにGO!イッキ飲み強制などは全くないのでご安心を。 アルコール・ソフトドリンク各自お好きなように飲んで食べて、 親睦を深めましょう。ブースでお待ちしております!

5月
新歓合宿
5月のGWを利用して、毎年都内の国立オリンピック記念青少年総合センターで 2泊3日の合宿を行います。翌月のミニ・コンサートに向けて練習に取り組みます。 指揮者の宮田さんお気に入りの合宿所です。

6月
ミニ・コンサート
前期活動の終わりを締めくくるのが下旬のミニ・コンサートです。
明治学院大学 白金キャンパスのアートホールで行われます。 新入生はデビューステージ。新年度の新曲を、初めてお客様の前で披露する機会です。 7・8曲ほどの短いステージですが、音響も良くアットホームな雰囲気の演奏会となります。

7月
夏休み
7月は学生のテストシーズンなので活動はお休みです。
テストが終わったら、みんなで花火大会に出かけましょう!

8月
夏合宿
リーヴスの夏休みは8月中旬まで。下旬には夏合宿が行われます。
11月の明音祭、12月の定期演奏会に向けて練習が始まります。
団員も久しぶりの再会なので、夜のコンパでは話が弾みます。

9月
後期練習開始!
演奏会に向けて練習あるのみ!少しずつですが平日練も入ってきます。

10月
OB交流会
リーヴスのOBの方々と、一緒に演奏をする交流会です。
リーヴスの歴史は(実は)長い!20代〜70代のOBの方々との合唱は いつもとは全く違う重厚な音色になり、気持ちが良いです。 何年かに一度になってしまいましたが、OBの方々も私たちと一緒に 12月の演奏会のステージに出演して下さっています。

11月
明音祭 出演
明治学院大学学園祭内のイベント「明音祭」に出演します。
白金チャペルにおいて、学内の音楽部・音楽サークルが順番に演奏をします。
時間があれば他の団体の演奏も聴くことができ、とても良い刺激になります。

秋合宿
翌月の定期演奏会に向けて、最後の強化合宿を行います。
忙しいスケジュールをぬって、学生も社会人も参加します。

12月
いよいよ定期演奏会!
いよいよ1年間の練習の成果を発揮する、定期演奏会です。
春のミニ・コンサートより曲も一気に増え、2時間ほどのステージです。
1年間頑張れば頑張ったほど、良い思い出になるのは間違いなしです。




inserted by FC2 system