2010年度 団長・副団長のあいさつ


団長:林部 賢悟(心理学部 心理学科2年)
団長と言う肩書きはあるものの、私は現在入団二年目の一番新人という 立場であり、引っ張る場面より学ぶ場面の方がずっと多いと思う 今日このごろです。高校の時に出会った合唱を続けていきたいという一心で 入ったグリーンリーヴスですが、歌以外にも自分は多くのことをここから学んだように思えます。 「二年目の自分に出来ること」を探しながら一年を実りあるものにしたいと思います。 よろしくお願いします。

副団長:野澤 由香(社会人)
副団長を務めさせていただきます野澤です。入学当時「いろんな人といろんな歌を歌いたい」 という気持ちで入ったリーヴス。6年目にして、まだまだ学ばせていただくことばかりです。 副団長として、リーヴスをより「みんなで楽しみながら様々なことを学べる場」にしていけるよう 尽力します。よろしくお願いいたします。

2010年度 年間予定


詳細が分かり次第追加していきます!

2月 13日(土)新年度練習開始
3月 20日(土)〜22日(月)春合宿
4月 3日(土)新入生歓迎練習!(白金校舎/1455教室)
10日(土)新入生歓迎練習!(白金校舎/2301教室)
5月 3日(月)〜5日(火)新歓合宿
7月 4日(日)ミニ・コンサート@明治学院大学アートホール
9月 4日(土)後期練習開始
前半夏合宿
10月 10日(日)OB交流会
11月 3日(水)明音祭(学園祭)
後半秋合宿
12月 18日(土)定期演奏会

2010年度 練習する曲は?


Franz Joseph Haydn「Missa brevis Sancti Joannis de Deo(小オルガンミサ)」

特集:林 光
「うつくしいのはげつようびのこども(マザーグース歌曲集)」より
・うつくしいのはげつようびのこども
・メリーはこひつじかっていた
・きらきらちいさなおほしさま
・わたしのすきなこなひきさん
・にちようびトムはめでたくけっこんし
――――――――――――――――
・ひとりぼっちの裸の子ども
・歩くうた
・うた

steve dobrogosz「ZAKURO」
・NICHINICHI-SO(日日草)
・AKI NO AJISAI(秋のあじさい)
・ZAKURO(ざくろ)
・INOCHI(いのち)
・KOSUMOSU(コスモス)

クラウディオ・モンテヴェルディ「Confitebor terzo alla francese」他

inserted by FC2 system